自己処理からサロンに変えてみて

今まで色々なムダ毛処理を試してきましたが、なかなか納得いくような方法が見つからないのが現実です。

カミソリや毛抜きは手軽に出来る一般的なムダ毛処理ですが、肌へのダメージが酷く

埋没毛や黒ずみを引き起こしてしまいました。

脱毛ワックスも試したことありましたが、とにかく痛かったです。

痛くて1回で断念してしまいました。

毛抜きやカミソリと比べると生えてくるまでのスピードを抑制することができますが、続けるのが大変な方法でした。

痛みに耐えられなくなり、脱毛ローションを試してみることにしました。

ところが、毛が伸びてくると根元が黒くなってプリンみたいになってしまい

見た目が悪くなってしまいました。

染め直すのも面倒で、結局続けられませんでした。

ムダ毛の自己処理は手軽にできますが肌へのダメージがものすごく、

せっかく処理したのにかえって傷を生んでしまう結果となってしまい

自己処理はとても難しくて大変なのを実感しました。

なので、やはり脱毛サロン等プロの技術に任せた方が良いのかなと考えるようになりました。

脱毛サロンに通うのは初めてでしたが、思った以上に通いやすいということが分かりました。

部位によっては数千円で脱毛ができるので、カミソリで処理を続けるとどうしても剃りが悪くなり

カミソリを買い換えることが必要になりますが、そのカミソリ代と同じくらいの代金で脱毛をすることが可能なのです。

また、定期的に通わなくてはいけないのかと思っていましたが、通うのは3ヶ月に1度くらいの割合なので

美容院に通う感覚で行けば良いので負担になりません。

施術時間は脇の場合は10分程度とカミソリで処理する時間とあまり変わりません。

サロンに入店して施術してもらって退店するまでトータルで40分から50分くらいと

それほど時間もかかりません。

そして何よりも、ダメージが少なく綺麗に仕上げられたのに感動しました。

脱毛サロンのイメージを覆されました。

5年以上脱毛しています

友人に誘われて始めた脱毛ですが、ついつい通うのが億劫になったり、生理のタイミングと重なることや、予約が取れないこともしばしばありました。定期的に通わないと効果がないと分かっていながらも、5年以上かかっていった回数は両手で数えられるくらいです。

ただ、脱毛サロンの契約は無期限、無期限となっているため何回でも通うことができます。留学で最長1年開いてしまいましたが、再び通うことができてホッとしたこともあります。そんなゆっくりとしたペースの脱毛ですが、以前よりは大分量が減ってきて、お手入れも楽になりました。

脇とVラインの脱毛をしていますが、特に毛根が細いVラインの方が、遅く始めたにも関わらず効果がでています。脇の方はまだツルツルといった感じには到底なっていないので、今度こそ定期的にきちんと通いたいと思っています。

もしくは、より効果の高い医療脱毛をしようか検討中です。脱毛のために毎月時間を割くのも手間なため、高額ではありますが、手っ取り早い手段ではあります。

医療脱毛も通常のサロンと同じように体験やキャンペーンを設けていることが多いので、まずは経験してみる価値があります。ゆくゆくはふくらはぎや細かな部分も脱毛したいので、価格によっては全身脱毛の線でも考えています。普段は自己処理をしていますが、毎回生えてきてしまいますし、カミソリでは肌トラブルを起こすだけでなく黒ずみの原因にもなるので、プロの手で脱毛をして綺麗な肌を手に入れたいです。

脱毛サロンに行く前にカウンセリングと体験コースを

脱毛サロンに初めて行く方は、どのサロンを選んだらいいか迷ってしまいますね。
初めての方は、無料カウセリングを受けてみるのがおすすめです。

しつこい勧誘があるかどうか、サロンの清潔感やスタッフの方の対応がわかります。
複数のプランについて、紹介を受ける場合もあります。

最初に施術してもらいたいのが、体験コースです。
低価格でほかのプランと全く同じ、施術方法で体験できます。
脱毛箇所は脇の希望の方が多いですが、ほかの箇所をプラスしてやってくれる会社もあります。

現在の脱毛サロンで行われているのが、光脱毛という施術で特殊なメラニン色素に働きかけてムダ毛を処理します。
日焼けが激しい人は、施術ができないこともあります。
電気脱毛やレーザー脱毛と比べると、痛みが非常に少ないのが人気の理由です。

光脱毛は毛周期に合わせて、2か月から3か月に1度通うことになります。
1年から2年は通うことになるので、通いやすく予約が取りやすいサロンを選びましょう。
交通費がかかったり、営業時間短いサロンはストレスが溜まります。

ネットでは、サロンの口コミも書いてあるので確認してみましょう。
生理や風邪をひいているときは、施術ができないので注意しましょう。
脱毛後は、肌が乾燥するので保湿ケアはしっかりする必要があります。

カウンセリングでは、持病の確認やいままでのムダ毛処理でトラブルになってことを質問されます。
当日に施術をすることはないのですが、なかにはパッチテストをするサロンもあるので
ホームページの予約の時に、調べておきましょう。

全身脱毛おすすめランキング

脱毛は継続する根気が必要

ムダ毛って誰が言い出したのかわかりませんが、本当にピッタリのネーミングだと思います。私は、脇Vライン、腕と足、顔をサロンで脱毛しました。毛周期に合わせて通い続ける事が本当に苦痛でしたが、何もしないよりかは手入れが楽になりました。

しかし、私が利用したコースは6回と回数が決まっていたので、まだ残っている毛があります。脇はほぼキレイになりましたが、腕や足はお手入れが必要です。特に膝下の毛がわりと太めなので、夏は毎日カミソリでお手入れが必要です。顔の脱毛は、肌が荒れたりしないか少し心配でしたが、やってよかったです。やはり、産毛がなくなると化粧ノリが良く、肌が明るくなりました。顎下や口周りに濃い髭が数本あったのですが、それがなくなっただけでも、かなりストレスがなくなりました。

しかし、妊娠出産を経験しホルモンの変化なのか、妊娠前より毛が増えてしまったようです。なので、最近また脇Vラインのセットコースに通いだしました。ビキニになる機会はないだろうと思いますが、女性としてキレイにしておきたい部分です。

本当は、思い切って全身脱毛をしたいのですが、費用も時間もかかるので踏みとどまってしまいます。今は、気になる時に週に一度程度カミソリで自己処理をする感じで、若い頃程ムダ毛が気になる訳ではないですが、透き通程肌がキレイな方に出会うと見とれてしまいます。若い頃に思い切って全身脱毛をしていたらよかったなと思います。